メニュー

遊戯王デュエルリンクス日記49 ビークロイド編‐デッキ構築の章2

2020年4月22日 - デュエルリンクス日記
遊戯王デュエルリンクス日記49 ビークロイド編‐デッキ構築の章2

ZZ~逆襲のシャアまで見た

漫画とは一切関係ない話ですが…

ZZ後半戦。前半ではあれだけコミカルだったグレミーがあんなキャラになるとは…。

プルシリーズの謎も残る。

最後のハマーンとジュドーの一騎打ちは良かった。

ハマーンがコロニー落とし等、残虐極まりないことをやってのけても根強い人気があるのは、潔くジュドーに負けを認めたからだと思う。(そしてジュドーに未来を託したのは良かった)

ハマーンがかわいいという漫画版も読みたくなった。

逆にシャアは今際の際までアムロとララァのことで揉めててなんだかがっかりしてしまった。
(アムロにも)

シャアがかっこいいのはZガンダムまでだった。

本来ならベルトーチカが登場予定だったらしいが、その代わりにチェーンが恋人役としており、
あまりにもぽっと出なので死んでも何とも思わなかった。

基本的にはガンダムの女性キャラは好きなキャラばかりだが、あのレコア少尉も含め。

この映画の女性キャラは(クエス、チェーン)好きになれなかった。なぜだろう?ナナイは好きなんだけど。

だいぶシナリオが変更されたらしいので(主にスポンサーの都合?)少々残念な映画だと思った。

本当ならハサウェイを主役に据えた映画になったのかもしれん。

どうせならフラウにもカイにも特にセイラには再登場して欲しかったなぁ。

ハヤトが死んだことになにかしらのリアクションが見たいよ。

もしかしたら小説か何かで補足があるのかもしれないが…。

しかし映像はすごい。それだけにシナリオに少々物足りなさを感じる。

これでアムロとシャアのいざこざは終わったわけだがガンダムシリーズはまだまだ続く。

 

ガンダムネタもある程度分かってきたので、ガンダムのゲームでもプレイしたいところ。

本当ならガンダムウォーがやりたかったのだが、とっくのとうに終わっていた。

有名どころだとスパロボか。自分はプラモデルに全く興味がないのでガンプラは作りません。

一応、製作順に見ているので次は「ポケットの中の戦争」でも見ようと思う。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です