メニュー

遊戯王デュエルリンクス日記16 モンタージュ

2019年10月12日 - デュエルリンクス日記
遊戯王デュエルリンクス日記16 モンタージュ

遊戯王について

遊戯王はカードプールがめちゃ広い。それゆえデッキも多種多様に存在している。

たまにこういった初見殺しの地雷のようなデッキと出会うこともあるのが遊戯王の醍醐味の一つと言えるだろう。

 

漫画について

以前から散々記事に書いていますがgimpを導入しました。

それにより漫画制作の効率が上がった…のかな?

描く量は確実に減ったと思います。結果的に同じコマの使い回しが増えて、画太郎味が出ました^^

(☆画太郎…漫画太郎のこと。コピー機をいち早く導入した漫画家。同じコマの繰り返し、ごり押しで笑いを誘う)

以前の自分はものすごく絵にこだわっていたのですが、どうも魔境に入ってしまいました。絵をどれだけ極めても所詮は自己満足でしかないのだと。自分は絵を描きたいのではなく漫画を描きたいということを思い出しました。(そもそも絵が下手ですしね^^;)

PC作業はまだまだ不慣れですが時間をかけてゆっくりやっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です