メニュー

遊戯王ダンジョンダイスモンスターズ日記1 目標

2019年12月4日 - 遊戯王DDM日記
遊戯王ダンジョンダイスモンスターズ日記1 目標

プログラミング

学校でjava scriptを少し、今年の3月~6月までC言語をやっていたんですが、やはり先に目標がないとどうも途中でやめてしまいます。

特にC言語なんてプログラミング言語の中でもかなり面倒くさい奴だったようで、なぜ自分がそれをやろうと思ったのか、今になってみると全然わかりません。(たぶん、一番ポピュラーな言語だと思っていた)

C言語がちょっとできるだけでは、何にもならないことを痛感しました。

ダンジョンダイスモンスターズ

遊戯王の非カードゲームシリーズの中でも最も面白くなる可能性を秘めているゲームだと思います。

しかしGBAソフトの方では、あまりの運の要素の強さに(ダイスの偏りや、強いダイスが入手しづらい等)クソゲー認定されていますが、久しぶりにプレイしてみると、思った通り奥の深いゲームだと分かりました。

ソシャゲ時代にこんな腰を据えてじっくりプレイするタイプのゲームが流行るのか分かりませんが、ゲームシステム自体は物凄く面白いのです。

コナミがリメイクを作ってくれなさそうなので、UNITYを学びながらDIYでリメイクしようと思います。

時間はかかると思いますが、なんとか頑張ってやりたいと思います。

 

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です