Kenshi日記19 BJZの巻

また時間がかかってしまった

たった5ページを描くのに何日かけてんだ…

自分の集中力の無さが嫌になる。

しかも音楽に関する知識の無さから、ベンジーにアコースティックギターを持たせてしまうというミス。恥ずかしい。

でも調べたら、ロックバンドでもアコギを使う人もいるらしいので一安心。

ちなみにこのバンドの元ネタはBJC(ブランキージェットシティ)です。

ベンジーという名前から連想しました。あ、特に詳しくはないです。

 

漫画の設定:

ベンジーの歌っている歌は『Garru was dead』

ウェイステーションの店主の名前は『ブッダ』

BARの2階は雀荘『ツモ』

 

次回のKenshi日記20は少々長くなります

 

Kenshi日記18 フォグマンの恐怖の巻

 

ようやく完成しました

前回から2週間以上かかってしまいました。

本当はもっと早い予定だったんですが、気に入らない箇所がいくつかあって描き直してました。絵が上手くなりたい;;

半分パソコンで作業しているのでもっと効率よく描けるはずなんですが、いかんせんパソコン作業だとサボりがちになってしまいますね。集中力が続かない。

次回は反動でもっと短くなりそうです。

しかしながら、月に30ページ描くだけでも相当大変ですよね。プロの週刊連載だと、アシスタントありとはいえ、月100ページほど描くわけでしょ?超人ですよ。

それだけでもすごいのにかつての手塚治虫や石ノ森章太郎はもっと描いていたわけだから、昔の漫画家って本当にすごいですよね。

 

参考動画