MTGA日記

新企画 MTGA日記(マジック・ザ・ギャザリング・アリーナ)スタート

ベルゼンロックの強さに惚れ込み、描いてしまいました

アクジキングといい、こういうピーキーで大味な能力が大好きです

 

最近はPTCGO一辺倒でしたが実はコツコツとMTGAの方も進めており、やっとチュートリアルが終わったので日記を描きました

ポケカも面白いけどマジックも本当に面白いです

ポケカ勢にも是非MTGAをプレイしていただきたいと思います

ポケカ好きならきっとハマるはず!

自分はカードゲームならなんでも好きなのでオススメのTCGがあったら教えてほしいです(デジタルに限る。アナログはもうおっさんなので恥ずかしくてできない)

デュエルリンクスの方は元々が遊戯王プレイヤーなので特に戦術やカードに驚きもないので漫画にしにくいですね

もちろん気が向いたら描きますが…

デュエルマスターズも興味あるんですが、これはオンラインでは無いんですかね。需要は確実にあると思うんですが

 

今日の主役

頭のは角かと思ったら実は髪の毛だった

自分もベル様並みに伸びてきたので固めれば作れそう

最近は両手を広げるポーズはなんでも「すしざんまい」に見えてしまう

部下に優しそう

 

PTCGO日記11

ポケカ始めて3週間くらい経ちましたが、なんで今までやらなかったんだってくらいドハマリしちゃってます

同時にMTGアリーナもやってたんですが最近はほぼポケカオンリー

面白すぎる

こうなるとリアルカードも欲しくなってきちゃうんだよなー

 

アクジキングというポケモン初めて描きましたがなんのモチーフなんですかね

最近のポケモンは(こう言うと懐古厨みたいで嫌だけど)デザインが複雑化して描くのが面倒ですね

でもこういうピーキーな能力は大好き

 

PTCGO日記9

GX溢れるパワーインフレ環境ではあっさりやられちゃいました

面白いデッキなのは確かなんだけどなあ

まだカードが全然集まってないので今はクッソ弱いですが改良の余地はまだまだあると思います

俺がこのローブシンを使いこなしてやるよ^^

PTCGO日記7

初めてカプレヒレをじっくり見たんですがかわいいですね!なので調子に乗っておっぱい描いちゃいました

 

GXも倒せて苦手な相手にも勝てるなんて、僕が北島康介だったらなんも言えなくっているところでした。でも僕は僕なので勝利の咆哮をあげましたとさ。

 

相手の水デッキは「コイキング&ホエルオーデッキ」として大会にも優勝するようなデッキみたいです

そんな怪物デッキを倒したエンテイ様には感謝しかないですね

あ、そういえばチケットがまた貯まりました

近々この月読マグマデッキで参戦する予定です

新しいデッキも構想中なのでよかったらまた読んで下さい

 

今日のキーカード

調子に乗ってベンチを並べていたらいきなり120ダメージ飛んでくるもんだから甘く見てはいけない

このコスパは魅力的である

PTCGO日記6

ご利用は計画的に

 

今日はフォントを変えたり、文字や画像のパースを変えたりしてみました。

楽しすぎる!!!

漫画の編集作業ってこんなに面白いんだね!

ただ、文字もりもりで肝心の「エンテイ」の絵が埋没しちゃったかな

エンテイって意外と描き込むところがあるから面倒くさいな。もう描きたくない

 

今日のキーカード

完全サポート用としてデッキに入れてたんだけど実は武闘派だった!?という話は次回のPTCGO日記にて紹介いたします

 

 

PTCGO日記5

 

新デッキつくりました

このデッキを使っていると相手から「well played!!」ってよく言われるようになったんですけど好意的に受け取っていいんですかね

このデッキ回るときは滅茶苦茶面白いんですが、いかんせん事故率が高めでして

一見マグカルゴはいらなそうに見えるんですが実は結構役に立ちます。低コストでほぼ80ダメージはでかい

個人的に「ハウ」1枚積みがかなり渋いと思っている

 

元々遊戯王プレイヤーなので構築の発想源は遊戯王

天変地異コントロール大好きでした

 

PTCGO日記4

ゲームだと全然強くないポケモンが活躍するのはトレーディングカードの醍醐味だと思います

本当は「ヒカキン」の部分にHIKAKINのイラストを載せたかった

ちなみにMTGアリーナもやっておりますのでネタが出来たら漫画にしたいと思ってます

PTCGO日記3

自分はポケモンはブラックホワイトまでしかやってないので、ゼラオラというモンスターを知りませんでした。

これはルカリオ的な立場のモンスターなんですかね。

初代のマルマインから最新のゼラオラへの継投が熱い!

こういうことが出来るのはトレーディングカードの魅力だと思う

 

デッキレシピ

 

キーカード

エナジーボムという技は雷エネと無色2個エネの2枚で使えるのでコスパがいい。また、その付随効果は自身の低いHPとシナジーがあり、エネルギーを効率的に活用できる。ベンチポケモンに自由に割り振れるのが魅力的。捨石感覚で気軽に召喚できる。しかし、使用するとエネルギーが全て外れてしまうので生き残った際は逃げるエネルギーを付け直す必要がある。逃げコスがなかったら神ポケモンだった。

これもマルマインと同じくコスパがいい。ただし無色2個エネを使っている時は注意が必要。サンダーとの比較はどっちも使いたい場面があるので一長一短。主にGXキラーとして活躍してくれた。