メニュー

PTCGO日記27 不運

2019年8月12日 - PTCGO日記
PTCGO日記27 不運

後記

デジタルカードゲームあるあるなんですけど物凄く手札が偏る時ってあると思います

それって内部の乱数がしっかり機能している証拠なんですがテーマトーナメント中にその偏りが来なくても…

アナログならばシャッフルである程度偏りを解消できるんですけどね

 

マリガンについて

色々なカードゲームやってるとマリガンのルールは、自分の手札は減るがマリガンを繰り返せるMTGが一番いいかなと思います

ポケカのマリガンは初手に一体でも種ポケモンがいるとできないので糞配牌の時は本当にどうしようもないですよね

種ポケモンのあるなしにかかわらずマリガンができるルールに変更を希望します

その代償として自分のサイドを1枚追加するとかどうでしょうか?

 

タイマーボール

そもそも1枚以上手札に加えられる確率は75%なんですが全部外れると、今日はもう勝てない気がムンムンしてきます

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です