メニュー

遊戯王デュエルリンクス日記29 マジシャンガール

2019年11月7日 - デュエルリンクス日記
遊戯王デュエルリンクス日記29 マジシャンガール

墓地融合

この調子で全種族の墓地融合カードと5体融合モンスター出してきそうですね。

ドラゴン、魔法使いときたら次は戦士ですか。

コナミはこういう種族間のカラーとかイメージとか考えないで割と平等に与えてくれる感がありますね。

それにしてもこの融合の推しっぷりはなんなのか。少しは儀式を盛り上げてくれてもいいじゃないかと思う。

高等儀式術みたいな汎用儀式カードじゃなく昔っからの効果なしの儀式モンスターたちを救済してくれや;;

こちとらガルマソードやらチャクラが使いたくてしょうがないんじゃ。

儀式の不憫さ

実はずっと儀式モンスターもエクストラデッキでいいんじゃないかと思っております。

あと「融合召喚」「儀式召喚」じゃなくて「フュージョン召喚」「リチュアル召喚」に変えても誰も文句言わないと思う。

そうすればS(シンクロ)・X(エクシーズ)・P(ペンデュラム)・L(リンク)・F(フュージョン)・R(リチュアル)で統一感出るし。

原作遊戯王の代名詞ともいえる「生贄召喚」を「アドバンス召喚」に変更した時点で名称変更すべきだったよなー。

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です