メニュー

Kenshi日記27 ザン、はじめてのおつかい③の巻

2021年1月4日 - Kenshi日記
Kenshi日記27 ザン、はじめてのおつかい③の巻

年が明けてしまった

本当なら去年の間に完成しているはずだった…しかしなんだかんだ描き忘れやミスが発見されて年が明けてしまった。

これからはしっかりと計画を立てて描こうと思う。毎月最低でも30ページは描けるようにしたい。

オロンに感情移入する

オロンはゲーム内設定では戦士を夢見て奴隷労働に勤しむシェクの女性(男性もいるらしい)。

加入金は3500キャットと、モブよりもちょっと高い程度。しかし、デカい体とちょいブサイクな顔が自分好みです。

見た目は『巨躯のレーン』にかなり似ているので実は妹ではないかと勝手に思っています。優秀な姉を追って故郷のアドマグからスクインまでやってきたと。

しかしスクインは、アドマグでの仕事がないシェクが流れて来る町。殺伐とした街の雰囲気にのまれオロンはいつしか夢を忘れて、スクインのバーで安酒を飲む毎日。

そんな時、世界統一を目指すチーム森に加入したのでした。かつて夢を追っていた自分を森に重ね合わせて…

年末年始はNARUTOを見ていた

自分はアニメはそんなに見ないのだが、突然NARUTOアニメを見たくなったのでDアニメでNARUTOを一気に全部見した。

自分はNARUTO世代なので漫画は読んでいたのだが、戦争編に入ってから飽きて読まなくなってしまった。

アニメは超作画で評価が高いが、アニオリ地獄に耐えられず脱落していた。そんな中、NARUTOは完結した。

しかしKenshiをプレイするに伴い、NARUTO熱が再燃し、思い切って全部見ました。もちろんアニオリは飛ばした。

こういう結末になったのか…と納得し、他に見たいアニメはないかDアニメで探したが、特になかった。アニメを見る習慣がないのでしょうがない。Dアニメはすぐ解約した。

2021の展望

前提として漫画をずっと描いていたい。それだけが生きがいなのだ。その他に本を読んだり、ゲームをしたりしかしない。コロナであろうとなかろうとほとんど外には出ない。

とにかく絵が上手くなりたい。話がうまく作れるようになりたいです。そのために毎日試行錯誤している感じです。

なかなか上手くなれずもどかしくもありますが、特に期間を設けていないので、長い人生で気長にやっていこうと思います。漫画で喰っていこうなんて贅沢は言わない。漫画が描けているだけでありがたい。

今年は久しぶりにオリジナルの漫画を描きたいと思います。見てくれるか分からないけど。ま、ブログに置いておけばいつかは見られるでしょ。

デュエルリンクス日記もKenshi日記も当分続くと思います。なにかゲームにハマったら、またプレイ日記?漫画を描くつもりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です