メニュー

PTCGO日記

2019年5月29日 - PTCGO日記
PTCGO日記

デュエルリンクスに続きポケモンカードオンラインもはじめました。

ポケモンカードのルールはなんとなく知っていたので特に戸惑うこともなくスタート。

チュートリアルを終え、いざオンライン対戦へ。

しかし敵が使ってくるのはEXだのGXだの高耐久、高火力のインフレモンスターばかりで一勝するのも一苦労でした。

とはいえポケモンとは敵の弱点を点くゲーム。電気の得意な相手と戦い、なんとか一勝。

その後、敵の手札事故もあって、三勝ほどできました。

今回活躍してくれたのは

ラッキーメットはピカチュウに主に装備することで、たとえ高速移動がはずれても結果的に2枚ドローできる、という心理アドを取っていく戦法で役に立った。

ライチュウはエレキサークルが強く、ポケモン大好き倶楽部とのコンボで何度もGXモンスターを突破した。

このエレキサークルは無色二個エネルギー1枚で使えるためかなりコスパがいい。

そしてなんといってもこのデッキの要はビリリダマだ。

そもそもこのモンスターの爆発が使いたくてこのデッキを組んだ。

ちからのハチマキ、エレキパワー、サカキの計画で最大110ダメージを与えられるのは魅力的。

相手が手札事故ならば、このカードでモンスターを吹き飛ばし、即勝利といった戦法もとれる。

なによりも気持ちが良いのがこの技。

欠点としてGX、EXモンスターなどの高耐久を出されるとほぼ積む。完全に初心者狩りのデッキといえる。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です