メニュー

遊戯王デュエルリンクス日記9 KCカップ

2019年9月13日 - デュエルリンクス日記
遊戯王デュエルリンクス日記9 KCカップ

他のTCGだと専門用語を使うことでテキスト欄がぎちぎちになるのを避けてますね

でもそれのせいで新規参入の敷居が高くなっているのも事実

遊戯王は一応、テキスト欄を読めば能力が分かるようになってますので新規には易しいのかな?(大きな疑問符がつくが)

リンクスやってて思うんですが初心者は「時」と「場合」の区別とかつくんですかね?

デジタルTCGなので全部コンピューターが処理してくれるのでそういう細かい部分を考える必要もないのだが

特に遊戯王はダメージステップだとか優先権だとかクッソ煩雑なルールがあるので勝手に心配しております

でもそこら辺のルールをきっちり覚えると遊戯王がめちゃ強くなって面白さにも目覚めるので是非ルールに対する深い理解をしてもらいたいものですね(つい上から目線になってしまい申し訳ない)

自分もかつてマジックシリンダーにサイクロンを撃って無効化していた時代がありました

 

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です