メニュー

遊戯王デュエルリンクス日記15 机上の空論

2019年10月9日 - デュエルリンクス日記
遊戯王デュエルリンクス日記15 机上の空論

課金は絶対にしません。天地神明に誓って

だって課金してカードを手に入れてもゲームとして面白くないじゃないですか。

…というのは建前で本音はただ金がないだけです。

ずいぶん更新をサボってしまいました

いつも書いてる気がしますが漫画自体は出来てました。gimpの作業するのが億劫だったんです。

何のためのPC導入なんだという気がします。結局自分はアナログ人間なんでしょうか?

でも実は他のことに興味が出て色々調べたりソフトをいじったりしてました。

自分は占いやら魔術やらが大好きなメンヘラオカルトおじさんでしてね。

ちょっと前まで気功を学んでいたんですがその流れで風水やら奇門遁甲(陰陽五行説とかいうやつ)もちょっと調べてました。

奇門遁甲はなかなか面白いので話がまとまってきたら漫画にでも描きたいと思っています。

あとリンクス実況もやってみようと思ってます。今の時代youtubeを使わないと損だということが分かりました。

顔出しはさすがにリスキーですが自分のゲロボイスを晒すぐらいは別に大丈夫なような気がしてきました。

自分はインターネットの怖さをもろに実感した世代なので個人の特定に繋がるようなものをネットに流すことにかなり慎重になっていたんですが、最近気づきました。誰も自分に興味がないということに。

もう出版で喰っていく時代ではないので漫画を描いて生きていきたい人間は色々な媒体で自己アピールすべきだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です