メニュー

遊戯王デュエルリンクス日記46 ビークロイド編‐デッキ構築の章

2020年4月9日 - デュエルリンクス日記
遊戯王デュエルリンクス日記46 ビークロイド編‐デッキ構築の章

ビークロイド編

OCGをプレイしていた頃はビークロイドデッキを使っていました。当時のロイドデッキは本当にまとまりがなくて…

チェーンマテリアルを使ってステルスユニオン(俗にいう勇者王)を出すのが主な動きでしたね。(チェーンマテリアルのデメリットをビークロイドコネクションゾーンが消してくれる)

 

ミキサーロイド、メガロイド都市という超強力カードを得たおかげでビークロイドが完全に覚醒しました。

調べたところ、もう1枚、スーパービークロイドの新規カードがあるようで…(ガンダムみたいなやつ)

リンクスに登場するのが今から楽しみで仕方ありません。

 

ガンダムと遊戯王

超今更ですが、初代ガンダムとZガンダムを見ました。(40周年だからね)

40年も前の作品とは言え、未だに人気があるのも納得するロボットのデザイン。ガンプラ(ガンダムのプラモデル)が売れ続ける理由が分かりますね。

ストーリーも子供向けというにはズッシリ重く、戦争の辛さ、悲しさを表しているように思えます。

セリフ回しもいちいち面白くてつい真似したくなるのも分かります。日常的に使われているセリフ回しもあったり。

(個人的に好きなセリフはシャアの「ヘルメットがなければ即死だった」)

そんなガンダムも遊戯王も元は子供向けの玩具の販売促進のためのもの。遊戯王はジャンプ漫画なので元々の趣旨はちょっと違うかもしれませんが…

ガンダムも遊戯王も(ポケモンも)永く世代を超えて愛される作品は、常に子供のことを第一に考えているってことでしょうね。

遊戯王プレイヤーの一人として遊戯王もガンダム並みに続いてくれることを願います。

新しいデザインやルールを叩く老害にならないように気を付けていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です