メニュー

遊戯王デュエルリンクス日記51 マテリアルパズル編‐怒りの章

2020年4月30日 - デュエルリンクス日記
遊戯王デュエルリンクス日記51 マテリアルパズル編‐怒りの章

なぜストラクは無課金勢は買えないのか?

理由はなんとなく分かります。ストラクはそれだけでそこそこ強いのであんまりバカスカ買われても、ゲームバランス的に困るのでしょう。

では、なぜストラクだけしか手に入らないカードがあるのか?

それだけは全く分かりません。他にも、キャラのレベルアップ報酬でしか手に入らないカードもあり、複数枚投入したくともできないカードがあったりします。

いずれノーマルパックに封入されることがあるのでしょうか?

 

ジレンマ

課金するかもしれません。そうしたならば、漫画で宣言した「無課金でキングになる」という寝言は本当に寝言だったということになり、漫画も打ち切る必要があります(別に構わないけど)。

まあそれはそれで『遊戯王デュエルリンクス日録』を新たに開始するだけなんですけどね。

しかし、一度課金してしまうと心のタガが外れてしまいそうで怖いのです。

これはゲームですので、無課金でなんとか試行錯誤するのが面白いかなとも思ったりしてます。

 

代替品

こいつです。

こんな貧弱なモンスター使っていたら、アセトドラゴンが恋しくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です