メニュー

デュエル・マスターズプレイス日記0 発端

2019年11月21日 - DMP日記
デュエル・マスターズプレイス日記0 発端

デュエルマスターズ・プレイス

やります。まだアプリ公開されてないけど。デュエルキングになってないけど。

めちゃめちゃ楽しみにしてます。

デュエルマスターズは小学生の頃流行ってました。自分はどちらかというとコロコロよりもジャンプ派だったので遊戯王推しだったのですが、周りの影響からやってました。

DM6のインビンシブルナントカが出ていたあたりかな?始めたのは。

初めて当たったレアは「アストラル・リーフ」でした。

当時は強さが分かってなかったのでデッキに入れてませんでした。(そもそもサイバーウイルスが無かった)

その次に当たったのは「クリスタル・パラディン」でした。このカードは鮫トレされちゃいました。

なにかと縁がある水文明カードでしたが、個人的には闇文明が好きですね。

特に「ねじれる者ボーン・スライム」が好きだった。安いコストで尚且つスレイヤーというおまけつき。

当時から安いマナが好きなケチケチ人間だったんです。

 

ストーリー要素

当ブログは元々オリジナルストーリー漫画を発表すべく開設したんですが、いかんせんオリジナルだと読んでもらえなくて;;

たまたま趣味でやっていたPTCGOを漫画にしたらそこそこ読んでもらえたので、調子に乗って色々なカードゲームの漫画を描いたんですが、やっぱりストーリーを描きたくなってしまいました。

少々オ〇ニー的な漫画になって香ばしくなっちゃうかもですが、読んでもらえたら幸いです。

漫画は読んでもらえるのが一番うれしい。

 

後記

少々描くのに手間取ってしまいました。自分は背景を描くのが苦手でずっと避けていたんですが、この度効率の良い描き方を覚えました。(秘密)

これで背景をスクリーントーンで誤魔化せずガシガシ描いていけると思います。

gimp最高!もう漫画制作はアシスタントとか要らないでしょうね。PCがあれば何でもできる。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です