メニュー

遊戯王デュエルリンクス日記34 サイコロン

2019年11月18日 - デュエルリンクス日記
遊戯王デュエルリンクス日記34 サイコロン

御伽龍児

実は原作では結構好きなキャラだったりします。というか原作16巻がすっごい好き。

ダンジョンダイスモンスターズが好きなんですよねー。GBAのゲームがあんな出来なのが本当に残念。

ゴッドオーガスやら速攻の黒い忍者やらデューカーツインソードやら良デザインのモンスターがいっぱい出てきました。

ちなみに一番好きなのは鉄球魔神ゴロゴーンです。

 

サイコ論

カード破壊確率はスナイプストーカーと同じ66.6%ですが

なにより16.6%で2枚破壊できるのは大きいんです。特に我がガスタデッキは守りの手段は豊富ですが、いかんせん除去カードが無くて…相手に盤面を作られると何もできなくなる。

そこで白羽の矢が立ったのがサイコロンというカードでした。見つけたときは半分ネタ的に入れたんですが、使ってみると意外や意外…なかなか面白い活躍をしてくれましたよ(強いとは言ってない)。

実は他にも意外なカードを入れてまして…そのカードの紹介は次回以降のDL日記にて描く予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です