メニュー

遊戯王デュエルリンクス日記50 甘えの巻

2020年4月25日 - デュエルリンクス日記
遊戯王デュエルリンクス日記50 甘えの巻

悪癖

手札にラヴァゴがあると、すぐ出したくなってしまいます。

それだけこのモンスターに依存しているという事なのでしょう。

その悪癖が影響して勝てた試合を落としてしまったことが多々あります。

そろそろ依存症から脱却しなければ……

 

動画上げました

今までネットに何かを公開するのを極端に避けてました。

それも自分はハセカラ騒動の怖さをリアルタイムで感じた世代なので、ネットでの自己表現というものに一線を

引いていたからであります。

しかし漫画を描くにあたり、それ誰かに見てもらいたいという『心のチンフェ』を抑えられなかった。

人間、誰しも自分の心のうちを分かってもらいたいものです。それが他者を攻撃したり、批判したりするものでなければ、ネットに公開してもいいのではないか、と考え方が変わりました。

動画もその一環で、自分のキモボイスをネットにアップするというのは、批判が来るのではないかと、とても怖かった。しかし、人はそこまで他者に対して興味がないということに気づきました。

逆にいうと、だからこそ人は注目を集めるべく過激な手段をとるのだということが分かりました。

自分の声をネット上にアップするというハードルを越えたので、しばしば動画投稿すると思います。主にゲームのプレイ動画になると思いますが…(実況とは言ってない)

今回の漫画の参考動画

動画内容自体は『ヤマなしオチなし意味なし』なので 別に見なくてもいいと思います。

でも良かったら見てください。

 

タグ: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です